暮らしマニア

半径5メートルのライフハック

【捨てたモノ】シンクに置いていたスポンジかご

台所のシンクって、掃除をサボってるとすぐ汚れてきちゃいますよね。 私は夜のお茶碗洗いのあとに、シンクはアクリルスポンジでざっと掃除するようにはしているんですが、前々から気になっていたのがスポンジかごです。かご?スポンジ置き? マメに掃除して…

これからのことpart2

納品完了 今日が納期の記事、どうにか無事納品。 先週から長男が春休みに入って幼稚園が休みだったので、ライティングの時間を取るのにかなり苦労したけれど、どうにかこうにか。 まだまだ時間がかかって時給換算すると落ち込むけれど、とにかく今は書いて書…

これからのこと

先日、納品日ギリギリに納品。 納品日は自分で設定したので、自分のせいだろって話なんですが、タイムアウト感ハンパなかった‥ 直したいところが、ギリギリになって噴出。 あれ?こっち直したらあっちも直さなきゃ、ぎゃー時間ないぃぃぃ!!! まだ自分がど…

はじめの1歩(ようやく)

先日のライティングテスト、無事合格いたしまして。 ただ、応募したサイトの記事作成ではなくて別なサイトの方でいかがでしょう?ということで。 いやいやもちろん書かせていただきます!ということで絶賛ライティング中。 しかしね、正直あんまり興味ないな…

毎朝のユウウツ

ここのところ、腰を据えてPCの前に座れなくて、ようやく今日が締め切りのとあるトライアルテストの記事をさきほど送付完了。 どうしても一日に1〜1.5時間くらいしか作業できないので、少し忙しいと全然取りかかれなくなっちゃう。 可能ならば、朝はやく起き…

悩める年頃(35歳)

最近は、タスク案件からはすっかり足を洗って、ランサーズ以外の案件のライティングテストをやってみたりしてます。 先日、身内に不幸があったりもして、ばたばたとした日々を過ごしていました。 プロジェクト案件もやっていこう!と思っているので、ランサ…

近況的な

あいかわらず、ランサーズのタスク案件をちまちまとこなす毎日。 やっぱプロジェクトに挑戦しなきゃいつまで経っても時給500円だなこりゃ。 いま現在、どうしても1日1〜2時間程度しか作業できなくて、こんなんでプロジェクトに挑戦できるのかなーと思ってま…

【買ったモノ】毎日のごはんにジャストフィット!ニトリのプレート

毎日使うお皿。 少しでも気分のアガるモノを使いたいと思って、手持ちの皿を、全部白に替えていこうキャンペーンが絶賛開催中で引越しを機会に何枚かティーマを購入してたんですね。 やっぱティーマいいなあ、使いやすい〜!と思っていたんです。 お値段もね…

2017開始

とっくに2017年、はじまってますね。 長男の冬休み中は、どうしてもPCの前に座る時間がなかなかとれなくて。 今週から3学期が始まったのでようやくわたしにも日常が帰ってきました。 とりあえず、次男のお昼寝の間にはちまちまとランサーズのタスク案件をこ…

自己紹介

はじめまして、1981年生まれの2男子育児中のizumiMと申します。九州の田舎に住んでいます。 出産からこれまで専業主婦だったのですが、下の子の幼稚園入園をきっかけに2017年4月からwebライターとして働いていくことに。 少ないモノで暮らすミニマリストや、…

師、あらわる。

例のテストに落ちちゃって、さーてどうしようか、と考える日々。 とりあえず、通ってた講座の会社からいくつかの案件はあるのですが、なかなかどう書いたらいいか分かんなくて、少し放置気味。 情報収集のためにネットでいろいろ調べてたら、吉見夏実さんと…

【買ったモノ】出しっぱなしでもビジュアルOK!ホーロのコップ

はー!やっとお皿洗いおわったー! 「おかーさーん、おちゃーー」 えええええぇぇぇぇぇぇ…いますべてを洗いおわって片付けたところなのに… っていうやりとりが、わが家ではしばしばありまして。 せっかく洗い終わったコップを、また出さなきゃいけないスト…

【やめたこと】自己満足な手の込んだ献立

毎日の献立、ほんっっと悩みますよね… 料理をつくることはそんなに嫌いではなく、わりと好きな方だと思います。しばらく前までは、常備菜も一生懸命つくっていました。 気付くと、あれ?わたしずっと台所に立ってる…?ということもしばしば。 他にやらなきゃ…

はじめのマイナス1歩

落ちました… webライターのテスト… わーーん!!!!涙 難しかったもんなあ… 知らないジャンルについて、一生懸命調べて書いたんだけどな… 一生懸命とかいらないよね、結果がすべてよね… …とまあ落ち込みましたが、そこじゃなきゃライティングの仕事できない…

【捨てたモノ】ズボラには面倒だった「台所のふきん」

前々から面倒だと思っていることがありました。 夜、台所の片付けを全部すませた後にふきんを洗うことです。 やーっと食器洗って片付けてシンクを掃除して…ああ〜ふきん洗わなきゃ…っていつも思っていました。 食器用洗剤で洗って干す、それだけなんですがど…

はじめの0.5歩

髪切ったら、完全にきのこになってしまったけど、結構気に入ってて鏡みるたびすこしテンションアップな毎日です。 耳が半分くらい出てるので、大きめピアスしたら、なんか岡崎京子のマンガに出てくる女の子みたい!とか勝手に思って喜んでるんです。 ∞∞∞ 先…

引っ越しが一段落して

先月末に引っ越しを終え、どうにかこうにか落ち着いてきました。 ここのところのドタバタと共に、通っていたwebデザイナー講座も全回を終え、さあこれからどうする!?ってとこです。 講座を主催している会社が、講座修了後も面倒見てやるぜってことで、初心者…

不憫な乙女心

結構前からチークをきらしていて、ずっと買わなきゃなあと思っていたのですが、なかなか行けず、ようやく重い腰を上げて、さきほど買いに行ってきました。 専業主婦がそんなお高い化粧品など買えるはずもありませんから、もちろんプチプラ、目指すはプチプラ…

睡眠は大事

おとといの疲れが響いたのか、昨日は下の子のお昼寝の寝かしつけをしながら一緒に寝てしまいました。 いや、寝てしまうことは多々あることなんだけど、だいたいハッ!と起きて、子どもが寝てる間に片付けたいことをしてしまうのです。 でも昨日は、どうにも…

在宅太平洋ひとりぼっち

今日は、午前中、幼稚園の運動会予行練習に参加(役員なのでね)、午後からは在宅ワークの説明会と大忙しでした。 ひとりで、なら全然ラクチンなんだけど、2歳児連れて、となるともう全然別物ですものね。 ∞∞∞ 朝5時起きてから、先ほど夕食の片付けが終わる…

やれんのか在宅ワーク!?

とりあえずランサーズに登録。 在宅でやっていくための準備のための準備運動くらい。 来年から下の子が幼稚園に通うのでそれまでは、一日のうちでパソコンの前に座れるのは1〜2時間ってとこ。 できれば来年4月から4〜5万円くらい稼げたら…と思っている…

はじめまして

地方に住む、二児の母親です。 子どもは、2歳と4歳の男の子。 来年から約5年ぶりくらいに社会復帰を、と思っているんだけれど、自分にできることがあまりにもなさすぎて愕然としているところです。 とりあえず、在宅Webライター目指してただいまいろいろ勉強…