読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦、webライターを目指す

30代半ば、2児の母。webライター見習いの見習い、くらい。

やれんのか在宅ワーク!?

とりあえずランサーズに登録。

在宅でやっていくための準備のための準備運動くらい。

来年から下の子が幼稚園に通うのでそれまでは、一日のうちでパソコンの前に座れるのは1〜2時間ってとこ。

できれば来年4月から4〜5万円くらい稼げたら…と思っているのでそれまでに少しでもスキルアップを目指したい。

ブログも文章を書く練習になるかなと思って始めてみました。

いや、若いころはしょうもない文章を綴ってはいたんだけど、ね。

文章を書くのは子どものころからわりと好きで、つらつらと書けと言われたらどこまででも書いてしまうタイプ。

メールの文章が長くなりすぎて、ウザいと思われないか心配で、最後に推敲してむりやり短くするタイプ。

∞∞∞

ほんとに在宅ワークなんてやれんのか??って気持ちはまだあるし、実際どうしても在宅じゃなきゃ!っていうわけでもないんですが。

20代、働くことに全然前を向いていなかったことを本当に悔やんでいて(今更)、30代中盤、子どもが少し成長して、さあ外に出よう!と思ったら、アレ?わたし何したらいいの…?という主婦あるあるな壁に見事にぶつかってしまいました。

土日祝休み、子どもが体調崩したら早退、残業不可、そんな会社あるのか!?不安しかないよ〜!と思って、あ!在宅ワーク!?それもアリ!といろいろ調べてたら、webライター??そういうのもあるのね!→幼稚園から上の子がなんかチラシもらってくる→「在宅ワークスキルアップ講座、無料託児あります」→ライティングの講座もあり!→いくっきゃない!→行ってます。

そして、そのライティングの講座、いよいよ明日なのですが、まさかの幼稚園の運動会予行練習と重なってしまい行けないという…!!泣

運動会の役員なので行かないわけにはいかないのですよ…。

でも!でも!講座の様子を動画に残してくれるとのことなので、かじりついて見たいと思います…。