暮らしマニア

半径5メートルのライフハック

睡眠は大事

おとといの疲れが響いたのか、昨日は下の子のお昼寝の寝かしつけをしながら一緒に寝てしまいました。

いや、寝てしまうことは多々あることなんだけど、だいたいハッ!と起きて、子どもが寝てる間に片付けたいことをしてしまうのです。

でも昨日は、どうにもこうにも眠くって、いや、眠いと思うことすらできないくらい。

眠気がわたしの足をぐいぐいと引っ張っているのかと思った。

おかげで危なく上の子の幼稚園のお迎えに遅れるところでしたが、ギリギリのところで眠気を振り払うことができたのでした。

うーむ、あんなに眠かったのは久しぶり。

身体が疲れてたのかな。

こんなふうに自分で疲れを意識できていないとき、勝手に身体が(脳が?)判断して睡眠をとらせようとするの、ちょっとすごいなと思いました。

起きたあと、なんかすごくスッキリした。

すごいね!身体!(脳!)

∞∞∞

ところで、月末に引っ越しが差し迫っているため、腰を据えて在宅ワークにとりかかれていません。

そもそも、まだできるような案件は少ないのですが。

とりあえず、今は引っ越しが最優先となっております。