暮らしマニア

半径5メートルのライフハック

引っ越しが一段落して

先月末に引っ越しを終え、どうにかこうにか落ち着いてきました。

ここのところのドタバタと共に、通っていたwebデザイナー講座も全回を終え、さあこれからどうする!?ってとこです。

講座を主催している会社が、講座修了後も面倒見てやるぜってことで、初心者でもできる仕事をちょこちょこと回してくれるようです。

主にライティングの仕事。

最初からうまくやれるとは思っていないけど、久しぶりに働けることにわくわくします。

働けるっていろんな環境が揃ってはじめてできることで、本当にありがたいことなんだなあ。

むかし漫然と働いてるときにはそんなこと全然思わなかった。

めんどくさくてだるいものって、ネガティブに思ってた。

もし、このライティングの仕事にそれなりに慣れてきてもきっと、あーめんどくさい、だるいとか思ったりもすると思う、たぶん。にんげんだもの

でも、むかしと違って、働けることのありがたさが分かっているので、なんというか、頑張れるような気がする。

少なくとも、若いころのように“主婦ってラクそうでいいな〜”とは思わないかな。

まあ主婦にもいろいろだろうけど。

とりあえず、400字程度の文章を一度提出しなきゃなので、がんばります。