暮らしマニア

半径5メートルのライフハック

自己紹介

はじめまして、1981年生まれの2男子育児中のizumiMと申します。九州の田舎に住んでいます。

 

出産からこれまで専業主婦だったのですが、下の子の幼稚園入園をきっかけに2017年4月からwebライターとして働いていくことに。

f:id:yaojie:20171101115307j:plain

少ないモノで暮らすミニマリストや、シンプルライフという暮らし方を出産後に知り、少しずつ実践している最中です。

 

なぜwebライターの仕事?

昔から文章を書くことは好きだったのですが、それを仕事にしようとかそれでごはんを食べていけるとかはまったく思い当たりませんでした。

 

子どもを出産してある程度メドがついたら、パートで働こうと思っていました。

じゃあ私は何ができるのか?ということを改めてじっくりと考えてみたのですが、あれ?私、何にもできない…!資格も大した経歴もない!ということに気づき愕然としまして。

これからでもキャリアを積める仕事はないかなあと思っていたときに、フリーランスでwebライターとして働けることを知りました。

 

現在はしょっちゅう壁にぶつかってはいますが、どうにかクライアントさんとも良好な関係を築け、お仕事させてもらっています。

まだまだ発展途上ではありますが、これからもwebライターとしてやっていこうと考えています。

 

シンプルライフ実践中!

元片付けられない女だったのですが、出産を期にすっきりと暮らすことに目覚めました。

片付けられるようになってからは思考もクリアになり、本当に自分が求めることは何なのかシンプルに考えられるようになったように思います。

気を抜くと昔の片付けられない自分が顔を出しますが、そんな自分も認めてあげつつもっと暮らしやすい空間を作っていきたいです。

 

お仕事受け付けています。

断捨離・片付け・ミニマリスト関連のお仕事の他にも、終活や子どものスキンケア、住まいや暮らし、家事全般についてのお仕事も受け付けています。

現在文字単価1.5円からお願いしています。

ご依頼はTwitterDMやメールでどうぞ!

twitter.com

izumimisumizono@gmail.com