暮らしマニア

半径5メートルのライフハック

2017開始

とっくに2017年、はじまってますね。

長男の冬休み中は、どうしてもPCの前に座る時間がなかなかとれなくて。

今週から3学期が始まったのでようやくわたしにも日常が帰ってきました。

とりあえず、次男のお昼寝の間にはちまちまとランサーズのタスク案件をこなしています。

プロジェクトにもチャレンジしたいのですが、まだ何の実績もないことと1日にちゃんとPCの前に座れるのが1〜2時間ないくらいだと、ちゃんとやれるのかが不安で…。

しかし、4月に次男が幼稚園入園するのでそれまでには何かコツをつかんでおきたい。

もっと言えばその4月には4〜5万くらい稼ぎたい(無謀?)。

今月の目標としては、ランサーズのプロフィール欄を充実させることと月末には何かひとつ、プロジェクトにチャレンジしたい!

あこがれの吉見夏実さんがおっしゃってました。

“努力とは小さなタスクの積み重ね”

私は、あまり勉強しなくてもそこそこ点数がとれてしまうタイプの子どもでした。

ものわかりも、多分良いほうだったと思う。

一生懸命努力して勉強する、ということを高校までほとんどしなかった。

大学に入ってからも、勉強より遊んだりバイトの方が忙しくてこれまたうわっつらの勉強しかしませんでした。

努力をするというクセがつかなかったんだろうなと今では思います。

そんなわたしが、30代も半ばにして努力しなければ!とようやく思うことができました。

うまくいくかわかんない。

けど、吉見さんの言うように小さなタスクを積み重ねていけば、きっと何か見えてくるんじゃないかと思います。たとえそれがwebライターという形ではなかったとしても。

大人のやる気スイッチは自分で押さなければ…ということで、ライター専用のtwitterアカウントもつくってみました。まだ何もつぶやいていないけれど。

2017年、良い年になるといいな。年女だし、射手座はなんかがんばれるよ!ってなんかの星占いに書いてあった。良い年にできるようにがんばらなくては!