my life.my size

すっきりとした暮らしを目指して試行錯誤中。フリーライターやってます。

【買ったモノ】毎日のごはんにジャストフィット!ニトリのプレート

毎日使うお皿。

少しでも気分のアガるモノを使いたいと思って、手持ちの皿を、全部白に替えていこうキャンペーンが絶賛開催中で引越しを機会に何枚かティーマを購入してたんですね。

 

やっぱティーマいいなあ、使いやすい〜!と思っていたんです。

お値段もね、まあそんなすごーく高い!ってほどではないし、ちょこちょこ集めていけばいっかと思ってました。

でも家族の数だけ揃えなければならないモノだし、コスパもちょっと気になるなあとも思っていたんです。

 

運命の出会い@ニトリ

そんなとき…

出会ってしまいました。

お、ねだん以上。

そうです、ニトリにて。

 

f:id:yaojie:20170117105352j:plain

向かって右がティーマ15センチプレート。

左がニトリ、カーシー18センチプレートです。

ちなみにお値段、税別277円。

ティーマ15センチプレートは楽天ではだいたい1,000円前後。

このカーシーシリーズ、キャメルもかわいくて、店頭では結構在庫が少なくなっているようでした。

 

ただ、ティーマに比べて少し重くて、大皿はちょっとやめとこっかな…って感じ。

でもこれくらいなら、そこまで重さも気にならないしシンプルで使いやすいし、何よりお値段!

 

f:id:yaojie:20170117110258j:plain


わが家では、取り皿としてや、朝ごはんのワンプレート皿として使っています。

うーん、これはもう少し買い足してもいいかも知れない!