暮らしマニア

半径5メートルのライフハック

毎朝のユウウツ

ここのところ、腰を据えてPCの前に座れなくて、ようやく今日が締め切りのとあるトライアルテストの記事をさきほど送付完了。

どうしても一日に1〜1.5時間くらいしか作業できないので、少し忙しいと全然取りかかれなくなっちゃう。

可能ならば、朝はやく起きてライティングしたいのだけれど…。

早起きが致命的に苦手で。いや毎朝5時半には起きてお弁当つくっているんですが。

それすら必死で起きているので、これ以上の早起きは、ム…リ…!

7時間は寝ないとかなりつらいタイプ。ショートスリーパーのひとが本当にうらやましい!!

いろいろな方法でもっと早く起きれないか試してみたけど、やっぱムリだった。

気合いが足りんと言われればそれまでなんだけど、結局はそれが習慣として根付かなきゃ意味ないわけで。

…というわけで、もう早起きに対して努力するのはやめました。

でも本当は朝活とか憧れる…

とりあえず、4月には次男も幼稚園に入るので本当のスタートはそこからと思って、今は準備期間だな。

努力とは小さなタスクの積み重ね!!がんばる!オー!!