暮らしマニア

半径5メートルのライフハック

これからのこと

先日、納品日ギリギリに納品。

納品日は自分で設定したので、自分のせいだろって話なんですが、タイムアウト感ハンパなかった‥

直したいところが、ギリギリになって噴出。

あれ?こっち直したらあっちも直さなきゃ、ぎゃー時間ないぃぃぃ!!!

まだ自分がどのくらいの時間でどのくらいの記事を書けるのかを把握できていないので、こういうことが起きるんですね。

やっぱり慣れるしかないのかな。

とりあえず、来月からは1日に3時間は稼働できるはず(うちの園、4月いっぱいは13時降園なので)。

 

 

てゆーかですね。

実はまだ来月からフリーで働くつもり、という話を旦那さんにしてないんです‥

普通にパートで働くと思っているはずです。

なぜなら、話すとおそらく「そんな稼げるか稼げないかわかんないような‥」みたいなことを言われるのは目に見えております。

いや、私が旦那だとしてもクラウドソーシングの知識がなければそう思うだろうし。

とりあえず4月は就職活動もある程度しつつ、ライティングのお仕事を。

で、4月でどうにか形になるくらい稼いで、ほら!こうやって働くのもいいじゃない⁉︎って感じで説得したい。

家計的にも私が働かなきゃヤバいし、そんな状態で、家にいながらお金稼げちゃうんだよ〜♡ホワワワーン♡みたいな夢物語を語っても、そりゃハァ?ってなりますよね。

なので、それならどうにかなるかもね?くらいの実績を作って旦那さんを納得させたいと思っています。

つ・ま・り、4月が勝負!になります。頑張ります。

そのためにも、吉見さんのサロンにも入会しました。

lounge.dmm.com

わ!定員残り1名(3月15日13:26現在)

この講座の内容で月額3,000円はホントお得!

 

正直、本当にフリーでやってけるかどうかまだ分かりませんが、やれるだけのことはやってみて、それでもダメならまた何か見えてくるんじゃないかなと思ってます。

とにかく今は、ライターとしてのことだけを考えてます。